読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADHD(笑)

3月23日、春の陽気を予感させる気持ちいい天気の中、京都タワーを見上げていた。

10時半から京都で個別説明会ということなので、京都の友人の家に泊まり準備も気合も万端というところ、「いざ行かん!」と会場へ。

 

会場に入るとスーツ姿のハイエナたちが群がっている、ここが今日の狩場か、とパンフレットを受け取り椅子に座り、早速今日の獲物の情報が書いてあるだろうパンフレットに目を落とす。

 

どういうことでしょう、個別説明会と聞いていたのですが、色んな企業が参加しているではないですか。これには匠もビックリ、気合の入った凛々しい顔(オタク)から訝しげなキモオタクへビフォーアフター

しかも、目当ての企業の名前はそこには・・・・・・無い。

あれれ、おかしいぞ~!?確かにマイ○ビさんがそんなこと言ってたんだけどな~?

メガネをクイッとさせ、もらった広告を見ると「理系向け就職博」と書いてある。

 

その瞬間、席を無言で立ち、颯爽と外へ忍者走りするオタクが。

落ち着け落ち着けとタバコを吸いながらマイ○ビを確認した。

『3/23(水)西〇〇会社 10:30開始 会場 大阪』

どうやら来月の東〇〇会社の京都会場と勘違いしていたと、ようやくここで悟る。

スマホの画面で慌てて時刻を確認すると、10:32の残酷な数字が表示されていた。

 

忘れっぽいし慌てやすいしそそっかしいけど、ついにここまで極めちゃったなぁ…最近うんち流し忘れも少なくなってきたのになぁ…とボソボソ呟くオタクの姿はさぞ滑稽だっただろう。

どうせなら記念にと、おもわず京都タワーさんを、パチリ。

俺の目からは一筋の涙が、ポロリ。

 

もう就活やめていいか?