読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twitterは

 フォロワーさんと連日話して思ったことを徒然なるままに書いていこうと思います。

 

 まぁ自分もTwitterでよく言ってるし、今更言うことでもないんですけれどもね。

 

 ツイッターの話。これについてはまずどこからTwitter始めたの?って所からかるーく話したいと思います。

   3年前、2chのvipで「一斉にTwitterやろうぜ」ってスレから来たんですけど、当時は良くも悪くも”クサ”い。フォロワーに興味があってフォロワー同士の内輪感があって、最初は楽しかった。今のヲタク界隈で仲いい人たちと俺の絡みも、そうかもしれないけど。

 1年経てばそれもやがてキモく感じて、徐々に徐々に今のヲタク界隈にシフトしていったんだけど、どの界隈、すべてのSNS、すべての人間関係まではいいすぎだけど、一つ共通点が見られるのは、””””””女と男””””””。

 

 まぁ何がいいたいかって、姿かたちを変えていかなる集団に属していても、やはり人間、男女関係はあるもので

 Twitterだったら例えば

女「日常関係云々のどうでもいいツイート」←わかる

リプ男「それに関して冗談で下ネタやら〇〇行こwとか言う」←????????

リプリプ女「ワロタwそれなら△△で~wとかつまらんリプを続ける」←・・・・・・・・・・・

 

 これが、話の内容的に面白いとか知的だとかではなく、冗談めかしてキモいリプライ送る男とそれを助長する女がほんとうにどこにでもいるわけで、特にネットで。

 

 それを見てると、別に自分が関係してる人とか関係なく不快感がせり上がってくるんですね。多分悪いインターネットに毒されすぎたからだと分かってるんだけど。

 

 で、純粋にこういうやり取りがキモチワルイ。女にそういうリプする男も、助長させる女も、「ウチらツイ仲間だし~w」って感じも。

 特に男は、「ツイ仲間」(笑)だからリプしてんぜwって意識だろうけど、こいつらは女だからリプを送るんだよな、男だったら絶対送らないもん。で、女を助長させるようなキモい下ネタリプやら送るわけで、女も調子のって?チヤホヤされて?、ただただリアルに反映されないショッパイ異性に対する欲望をさらけ出しているみたいで気持ち悪い。

 

 自分がこういうネットの場に対しての”性”ってのが好きじゃないってのは大いに関係あると思うけども。

 

 まぁ~~~~~しんどい、3年間見てきて、リムってブロってもまだ見え隠れしてて、多分終わりはないのかなぁって思った。

  全員死んじまえ、キモいから。

 

 逆に、アニメアイコンでアニメとエロと暗い話で盛り上がってる俺(ら)はキモいのかもね。俺(ら)もオフ会とかしてるし、「仲間~w」ってのは一緒かも、違うけど。それとこれとは別なんだよね、俺がキモいと思ったらキモい。

 

 後は最近本当にツイッターに対して虚無僧になった。この感覚はわかると思う。

 

 Twitter、本当に住みやすくなったな~。逆にね、逆にだんだん住みづらくもなった。難しいなあコミュニティと人間関係は。