読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STEAMおすすめゲーム(笑)

卒論の残り800字が書けないので気分転換に他の内容で文字を書こうと思います。

ちなみに締め切りは1/16(あと3日)、印刷すら終わってません。

 

さて、今日はPCゲームのプラットフォームで有名なSTEAMのおすすめゲームを紹介します、是非買って一緒に遊びましょう!

 

『Rocket League』

通称「ロケリ」と呼ばれる、海外でも大人気のゲームです。

f:id:iorin_screams:20170113162221j:plain

 

内容は簡単、車を操作してボールを蹴って相手のゴールにシュート!

 

要は車を使ったサッカーですね、これがとんでもなく奥が深い。

浮いた球を、ブーストを駆使して車を浮かして空中からシュートなんてこともできるわけです。

 

ゴールを決めた時、相手のシュートを防いだ時の爽快感、1点を争う手に汗握る痺れる試合、脳汁でまくりで飽きさせてくれないのがこのゲームです。

 

気になった方は是非youtubeで調べてみてください、一緒にネットで青春を取り戻しましょう。因みに僕は300時間プレイしていますが腕は下手くそです。

 

『Crypt of The NecroDancer』

通称「ネクロダンサー」、リズムゲームローグライクゲームが素晴らしい融合をはたしたゲームです。

 

f:id:iorin_screams:20170113162957j:plain

 

画像はスクリーンショットで伝わりにくいのですが

 

ダンジョンに流れるリズムに乗ってプレイヤーを一マスずつ動かしていき、ダンジョンをクリアするゲームです。

(ドンッドンッドンッ……←ドンッ一回で一つ動か”なければならない”)

 

トルネコダンジョン、風来のシレンみたいに道中で武器を強化し防具を整えボスに挑む面白さもあります。

 

なにより音楽が素晴らしくかっこいい!ボス戦では音楽に集中しすぎてノリノリでキャラを動かしたら死んでいたなんてこともしばしば。

 

気づいたら2時間過ぎていたなんてこともしばしば…100時間プレイしましたが実績は全然解除できてないくらいのボリュームもあります。

 

「こんなん簡単やろw」と自信ある方、是非クリアタイムを競い合いましょう。

 

他にも紹介したいゲームがありますが疲れたのでこのへんで。