
ネクロダンサー攻略

ダラダラ勉強してたらもうこんな時間なので眠気覚ましにお風呂に入ってます。

フォロワーさんが最近ネクロダンサーを買ったみたいで、ネクロダンサー好きな自分は嬉しいです。

で、皆さん口々に「赤ドラゴンが強い!」と言うので暇つぶしに(ステージ毎モードの)攻略でも書こうと思います。

〜ステージ1〜

特筆すべき事はないですね、最小限のダメージで素早く切り抜けます。余裕があれば隠し部屋のアイテムや宝箱を回収して強化しましょう。

赤コウモリの動きに気をつけて。

〜ステージ2〜

敵が強く多くなります、アルマジロは隣接マスに立たない、骸骨は(魔法使いも縦持ちも)横から倒すことを意識して一匹ずつ狩っていきます。

ステージが広くなりますが、その分アイテムも多く、ブロックを掘った先の隠し部屋でしばしば爆弾が手に入ります。

爆弾は箱やブロックを壊すだけでなく、敵を一掃する強力なアイテムなのであって損はないですよ。

〜ミニボス攻略〜

レッドドラゴン

文字で説明するのは難しいですが、まずはビビらずにタテに隣接します。攻撃→移動→攻撃→移動をタテに隣接したまま繰り返しましょう。

するとどうしてもこれ以上タテ(上下)に進めずに横に行かざるを得ず、炎ブレスがとんできます。

ここで炎ブレスをタテに避けると、ドラゴンと自分は斜め1マスの位置になるはずです。

この時に、再び最初のタテ並びの状態に復帰します(焦ると普通に殺られるので慣れるまでは距離とってから復帰推奨)。

この繰り返しでビックリするほどレッドドラゴンを倒せます(倒すパターンは色々ありますけど)。

【バンシー?】

ステージ2で出てくるミニボスです、攻撃した後に焦らずその場でワンテンポわざと遅らせるか、周囲のブロック、または敵に一回攻撃すれば余裕です。カモ。

ダイヤモンドでアイテムを解放する場合、ボス部屋は早めに解放した方がいいと思います。練習できるので。

ほな、テスト受けてくるわな。留年せーへんよう祈っといてな。