くそむし

排便日記

漫画2

 仕事場の同じフロアのおっさんがコロナに罹患し、ビルに消毒会社が入るので二日間出社厳禁になったのが4月頭。

 不謹慎はさておき、小学校の時、台風とかインフルエンザで休校になるあの感じ、ワクワクした。わかります?

 このままコロナが終わらなかったらマジで仕事やめちゃおうかな、ってくらい仕事に戻れる気がしない、在宅最高。

 

暇なので漫画、おすすめしたいです。

 

①「夏のあらし!小林尽

スクランの人、主人公が一目ぼれした女の子は実は幽霊で、触れるとタイムスリップすることができる・・・ラブコメっぽいけどスリップする場所と時代は決まって戦時中の日本。この人が描く漫画は可愛いし、泣ける。

 

②「G線上ヘブンズドア日本橋ヨヲコ

小説家を父に持つコンプレックスを抱えた男子と、漫画絵が上手い同級生の青春群像劇。聞けばバクマン。に似てるかもだが熱量と青春度合いの毛色が違う。短いしオススメ。

 

③「水は海に向かって流れる」田島列島

https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156632964622

1話無料公開、読んで好きならハマるし好きじゃないならいいです。

 

④「アサヒナグ」こざき亜衣

高校生女子薙刀部の青春スポーツ。色物かと思ったけど、部活の雰囲気が緻密にえがかれてていつの間にか読み進めちゃうし、鬼気迫る真剣さには結構グッときちゃう。

 

⑤「スピリットサークル水上悟志

何代もの前世で敵同士だった過去を持つ主人公と転校生(ヒロイン)、何も知らない主人公は自分の前世を巡り何が起きてきたのかを再体験していく・・・

いくつもの時代の前世が1つの線になって今に繋がっていくところが、何とも良い。

 

 

読んだ漫画とか見た映画、すぐ忘れちゃうね。

誰かエースをねらえマジで読んでくれないかな~~

おわり