くそむし

排便日記

t7s LIVE -INTO THE 2ND GEAR 2.5- 感想

 1/15日なんばHatchにて開催されたTokyo 7th シスターズのライブの感想を書きます。

f:id:iorin_screams:20170117015331j:plain

 まずは右も左も分からない自分を2日間助けて貰ったいつもの4人と「絶対来い」って言ってくれたヲタクに感謝の意を、本当にありがとう。

 

 何から書けばいいのか凄く迷うけれど、メチャクチャ楽しかったのと感動したのと後悔した気持ちがグチャ混ぜになってよく分からん気持ちになってます。

 

 『僕らは青空になる』、『KILL☆ER☆TUNE☆R』『Cocoro Magical』

やっぱこの曲なんだよなぁ…としみじみさせてくれる間もなく大熱狂に包まれてテンションノリノリになってしまった。演者さんがハイタッチしてるところ可愛かった(後方でよく見えなかったけど)

 

 MCが入ってLe☆S☆Ca登場即『YELLOW』。藤田茜さんがドチャクソ可愛かった。

『Behind Moon』が流れた瞬間に、何かよくわからないけどグッと来るものがあって、半泣きになりながらしんみりしてしまった。最高の曲です。

 

 『ラバ×ラバ』『AOZORA TRAIN』『You Can't Win』『Clover×Clover』

しんみりとはなんだったのか、熱狂が熱狂を呼び自分もアホみたいに高まって腕を振って叫んでいた。よく考えたらあんなにテンション上がったの人生で初かもしれん。

 

再びLe☆S☆Caで『トワイライト』『たんぽぽ』。

 も○ぎ大先輩も言ってたけど、まぁ~~~トワイライトのコールはいらなかった。めっちゃ感動してたのに水刺されのもあったし、コール入れる場所でもないと思うし、そもそも”そういう曲じゃない”かなぁって。それを除いても、めちゃくちゃ感動した。

  これはユニットの小説読んでたらもっと思い入れが強くなるだろうと思ったし凄い後悔しました。早く買わねば。

 

『ハネる』は一生高井さん見てました。ハネてるところ、可愛すぎて頭おかしくなっちゃった。ピョコンって聞こえたよ絶対。

 

 ここからはマジで怒涛だった。『GirlsTalk!!』『セカイのヒミツ』『SAKURA』『さよならレイニーレイディ』。

 ガールズトークで腰爆弾が爆発してジャンプできなくなって、セカイのヒミツで桑原由気さんに恋をして、SAKURAで魂抜けちゃって、さよならで今井ママ…ちゅき…になって。本当に生で見て、ライブである意味を体感できた。

 

 大阪なんて雪はふらないのは当たり前なのに、この日は雪が降った。

ライブの日に雪なんて、と思ったけど『Snow in "I love you"』、なんてタイミングがいい寒波なんだろう。

 この曲がナナシスで一番大好きなんですが、本当にいつも聞いてる音源か?と思うほどに感動した。てか泣いてた。

 ナナシス2nd、アイマス10thはもう一生リアルタイムで見れないこと。生歌爆音の熱狂、高揚。初めて声優、演者さんに対して「グッ」ときたこと。いろいろなことを思って涙が止まらなかった。

 

『H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!』の後のビデオレターではみんなボロ泣きしていたであろう。「スミレ~~~~!!!!!」という右後方からの声は自分です、こっちがありがとうだよ。

 『FUNBARE☆RUNNER』は演者さんがバトンを繋いで、ラストはキャノンが打ち上げられて最高の終わりだった。

 

 初めてのライブがナナシスで良かったな、と素直に思わされる最高のライブでした。絶対に3rdに行くという強い意志が生まれました。

 あと今まで声優に興味なかったけど、自分の好きな作品の声優に興味が出るってこういう気持ちなんだなぁってのがわかった。桑原由気さん、好きです。

  

 読み返したら雑感ですね、楽曲聞きながらノリノリで書きました。

 2.5で会ってくれた支配人の皆さんありがとう、次は3rdでお会いしましょう。